ブログ

プレミアムライフフィットネス押上で働くスタッフのブログです。施設をより身近に感じていただけたらうれしいです。

おすすめのパーソナルジムの選び方

2022-04-26

こんにちは!PREMIUM LIFE FITNESS押上・曳舟店です!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

 

パーソナルジムを探す時にどんなことを気になさいますか?

かれこれパーソナルジムを経営して7年が経つのですが、

ご通い頂く会員様の中で長続きする方や、結果が出る方にどんな傾向があるのかご紹介いたします!

 

まず長続きする人はどんなジム選びをしているのか。

①通いやすい立地

なんだかんだでこれが何よりも大切ですね。

家の近くや職場の近く、自分の行動範囲内のジムを選ぶことによって継続率も伸びますし、

余計なストレスがかからない分、結果も効率的にだしやすいと言えると思います。

普段の生活の動線内に通えるパーソナルジムがあるととてもいいと思います。

 

②トレーナーとの相性

①がマッチしてもトレーナーとの相性が良くなければお勧めできません。

目標を達成するためにはトレーナーと顧客の信頼関係は絶対です。

トレーナーも千差万別でいろいろな特徴を持っています。

これは肌感覚ですが、変わっている方も多いです。(良い意味でも悪い意味でも)

自分に合うトレーナーと出会うためにもいろいろなジムに体験に行ってみることをお勧めします。

 

この①②がマッチして価格帯も許容範囲であれば格段に効果が出る確率も、長続きする確率も高くなると想定できます。

コロナの影響もあり、大人数が集まるフィットネスジムが打撃を受ける反面、

小規模のジムは数が増えてきております。

その影響もあり、価格の相場も下がり、よりパーソナルトレーニングを受けやすい環境になってきています。

 

もう一つ補足として。

ジムに通う際に必ず、理由があると思います。

それはひとそれぞれで、「痩せたい」「マッチョになりたい」などの成し遂げたい理想を必ず持っているはずです。

その理想に対して、トレーナーがちゃんと道標を描いてくれているか、

そしてその効果をちゃんと可視化してくれるジムなのか。

ここら辺もトレーニングのモチベーションを維持していくためにもとても大切だと思います。

 

パーソナルトレーナーが身近に感じていただけるようになっているのは本当に嬉しいことです。

今後もジム経営者ならではの目線で情報を共有できればと思いますので是非引き続きチェックしてください!

#plf #premiumlifefitness #premiumlifefitness押上店 ##premiumlifefitness押上・曳舟店
#plf押上店 #パーソナルトレーニングジム
#押上パーソナルトレーニングジム #パーソナルトレーニング #セミパーソナルトレーニング #筋トレ #トレーニング #ダイエット #ボディメイク #トレーニング好きと繋がりたい #筋トレ男子 #筋トレ女子 #パフォーマンスアップ #押上ジム #曳舟ジム #向島ジム
#墨田区ジム



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは最初に、体験へお越しください!

少しでも当ジムが気になったら、まずはお気軽に体験へお申し込みください。

トレーニングや施設の雰囲気など、ご自身の目でお確かめいただけます。

お申し込みはメールフォームまたはLINE、お電話にてお受けしておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

※体験は、お1人様1回限りとさせていただきます。

体験についての詳しいご案内はこちら

 

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • LINE
ページアップ